Archive for 4月, 2019

Posted by jimmy at 2019年4月7日

Category: その他

経営する事業で安定した収益を得るためには、集客のノウハウを知ることが大切です。
大変現実的な話で恐縮ですが、きれいごとでは済まされないからです。
整体院で安定経営を目指す人も例外ではありません。
整体院の経営で年数を重ねていくと、お客様が増えることが期待されます。
しかし、そこにたどり着くまでが大きな課題になるかもしれません。
ちなみに、整体院での施術は「医業類似行為」になるため、施術に訪れる人は「患者」ではなく「お客様」(あるいは「施術を受けた方」)という表現を使います。
より多くのお客様に来てもらうためには、一人ひとりの施術に真剣に向き合うことが大切です。
そうすることで、口コミによって新たなお客様との出会いが期待できます。
その前段階として、チラシをポスティングするのもよいでしょう。
また、タウン情報誌などに広告を掲載してもらう方法もあります。
さらに、インターネット広告を活用するなど、複数の方法を考えるとよいですね。
ただし、広告に記載できる内容には制限があるため、広告づくりの前にはきちんと確認しておきましょう。
もちろん、お客様に施術をするときも「治る」などの表現を使わないことが大切です。