Archive for 1月, 2019

Posted by jimmy at 2019年1月30日

Category: その他

税理士事務所には大小があります。
規模の大きな税理士事務所で働きたいという人は多いです。
規模の大きな税理士事務所だったら経営が安泰と思いますからね。
でも、小さい税理士事務所でも経営がうまくいっている所は多いですよ。
事務所の大きさだけで税理士事務所を決めるのは良くないです。
事務所が大きいからといって良い税理士がたくさんいるとは限りません。
税理士の人数が多いとも限りません。
税理士事務所の中には税理士より事務員などの方が多い場合があります。
税理士が少なくても依頼はできますが、優秀な税理士なら良いですけど優秀とは程遠い税理だったら依頼はし難いです。
小さい税理士事務所でも在籍している税理士の人数が少なくても優秀な税理士だったら安心して依頼できます。
大小で決めるのは良くないです。
どんな物でもどんな事でも大小で決めるのはダメです。
大事なのは結果です。
結果が伴わなかったら大きい税理士事務所に税務の依頼をしてもダメです。
税金対策などの相談をしてもダメです。
小さな税理士事務所でも良い仕事をしてくれたら「頼んで良かった」と思えます。
税理士事務所の規模に違いはありますが、仕事内容が重要です。
どんな仕事をしてくれるのかがとても大切です。
税理士選びは人の見る目が大切です。
事務所の規模で見ても良い結果になる事はほとんどありません。
しっかりした千里眼を持つ事が税理士選びで失敗しないためには大切な事です。

Posted by jimmy at 2019年1月2日

Category: その他

私の住んでいる徳島県では、平日のお昼に放送されているラジオ番組があります。
地方局(四国放送)で平日毎日生放送している、「となりのラジオ」という番組です。
この番組が大好きでいつも聞いているのですが、中でも水曜日が一番好きなんです。
私の大好きなアーティスト・ジャアバーボンズがレギュラー出演していて、四国放送のアナウンサーさんとの掛け合いが最高なんです!
曜日によっていろんなコーナーが放送されていますが、水曜日の名物は「コバッククイズ」。
コバックというのは、車検を安く引き受けてくれることで有名な「車検のコバック」のことです。
その車検のコバックが提供となっているコーナーです。
3択クイズをリスナーに出題し、最後にクジのような運試しがあり、クイズの正解数や運によって賞金が変わるというもの。
このコーナーを聞く度に、あの「コバックコバック、車検のコバック♪」というフレーズが頭から離れません。
このフレーズを知っているのは、徳島の人だけなのかなぁ。
とにかく安さが有名なコバックは、安いだけではなく、もちろん点検もきっちり行ってくれます。
コバックを一度利用すると、他にはもう頼めないかも…というぐらいの満足度です。
毎日乗る車だからこそ、信頼しているところに点検はお願いしたいものですよね。
そのため私は、ラジオのあのコーナーでお馴染みのコバックに車検をお願いしていますよ。