Archive for 9月, 2016

Posted by jimmy at 2016年9月11日

Category: その他

実家のある綱島で美容院をしたいと、同僚が帰ってきました。
実家の美容院を積むために美容師になったと言っていましたからね。
考えてみると、親御さんはとても嬉しいのではないでしょうか。
自分たちのお店を継いでくれると子供が言って帰ってきてくれるのですからね。
なかなか親が思うように子供が後をついてくれると言うのが今は少なくなってきているようです。
同じ美容師でありながらも、やはり都会で仕事がしたいと言う考えがあると、実家に帰って実家の店を継ぐと言う気にはなれないのだと思います。
綱島美容院に帰って仕事をすると言うのは、学校に通っている頃から思っていたそうです。子供の頃であればそう思うのも当然の話かもしれません。
しかし年頃になって、大人になってくるとその考えも変わってくると言った方が多いように思います。
美容師としての腕も充分都会で通用する友達ですから、もったいないと言えばもったいない話なのかもしれませんけどね。
しかし人それぞれ、何を大事に思うかというところは違いがあると思います。
自分が1番やりたいと思う場所で、仕事ができると言うのが1番理想ですからね。
幼なじみがいて、同級生がたくさんいる綱島病院で仕事がしたいと思う気持ちもなんとなく理解できる話ですね。